原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

部屋の現状



天蓋の上をディスプレイに使う。
設置するのに2週間かかった…。

でもまだ未完成。

珍しく銀色



Tim・Holtzの歯車を使ってブレスレットを作りました。

ファンタジー映画の小道具


アクセサリーのお渡し用に袋を作りました。

袋が微妙にゴム臭い(´A`)

炒りビー玉とタッセル


20日に向けて制作中です

ウサギの指輪にスチームパンクなゴーグルを



接着してみました。
蒸奇の国のアリス気取りです。

シャーペンの中に入っているシャー芯が入る細いパイプをレンズに、茶色の糸を巻いてベルトにしてゴーグルを作成。

今にもパーツが取れそうで不安です(´・ω・`)

中世っぽい寝間着とナイトキャップを着て眠った感想



良かった点
久しぶりに爆睡出来た。
ナイトキャップのフリルが暖かい。
かわいい服で眠れるのは超幸せ。

悪かった点
ベッドでゴロゴロするには脇周りが苦しい。
足が冷えたので、丈の長いドロワーズを作ろう。
袖にヒモじゃなくゴムを入れるべきだった。

ナイトキャップを縫いました



みんな大好きスチームパンク大百科様の「ナイトキャップ」の作り方に激しく共鳴して、中世っぽい寝間着と同じ布で製作しました。

日暮里にあるお気に入りのお店『HAPPY』さんにて購入した赤色のリボンを縫い付けて、ふちはピンク色の糸でステッチもどきに。
寝間着と一緒に着て眠るのが楽しみです。

中世っぽい寝巻きを縫いました




スチームパンク大百科様「寝巻きを楽しむ」という記事に影響を受け、4時間という脅威のスピードで製作しました。
襟ぐり調節用に付けたヒモの影響か、フリルとレースをケチったからなのか、ヴィクトリア朝ではなく、ファンタジーな中世モノのような雰囲気に仕上がりました。
早くコレとナイトキャップをかぶって眠りたいなぁヽ(=´Д`=)ノ

6mずつ


布を買いました。
今回は白地にピンクと細い赤色が入った生地と、薄い青と紫のストライプ生地を選んでみました。

この布でスチームパンク服縫うよ(*・ω・)

チョーカー作った


15分くらいで出来ました。
飾りを歯車にして、リボンをレザーにしたらスチームパンク風味になるね。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント