原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

コレを見せたかったの


ライブの時に頭につけてたゴーグルの詳細。

マリィさんに頂いた紫の可愛い羽飾りと、ダイソーで売ってたクリップ付きの羽飾りをくっ付けて、粘土で作った大きめの歯車をワイヤーでクリップに固定させてました。

中世ファンタジーな服装に釣り合うよう作ったけども、頭につけてもあんまり目立たないね…。

明日の出没予定

こんばんは。バイト先の店長にスチームパンク趣味がバレそうな逸見るいです。

明日の28日、水道橋のギークカフェさんにて開催されます『Steampunk Fashion 座談会』にお邪魔します。
スチームパンク初心者さんも歓迎、私服OKなゆるいオフ会だそうです。
いっしょにお話しましょ~。

アドレスはこちら→http://connpass.com/event/2100/

竹下通りの名喫茶


原宿竹下通りにある『レピドール』という喫茶店にお邪魔してきました。

腹ペコだったので、シーフードのドリアをいただきました。胡椒が効いててとっても美味しかったです。

食後にアップルティーとマロンケーキを楽しんでいたら、マスターさんが『よく分からないから』という理由で、作者不明のフィギュア2体を下さいました!

超スチームパンクなこのフィギュア、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。

ファッションショーの準備中


超カッコいい!
よく見たらお針子仕様になってる!!

歯車が付いてるだけではスチームパンクとは言えないと思いますが、



それっぽいブレスレットを作ってみました。
修正テープから採取した歯車とほつれた横糸で作ったタッセル飾りが付いてます。

サイズがゆるい。

できたー!


スチームパンクロリィタ服出来ましたー!
いぃーーえぇーーーい!

日曜日のお茶会に着ていこう(*^ω^)

トランクちゃん3号


角に飾りをつけてみた

カンテランプ


買ってもらいました。
太陽光電池で光るカンテラ型LEDライトです。

外側を金色の油性ペンで、内側の光る部分を赤いマニキュアで塗装してみました。
雰囲気ぴったり(゜∀゜)

昨日はこんなスチームパンクロリータ


アーティズムフェスタにて、ファッションショーの打ち合わせと物販のお手伝いをしてきました。

スカートしぼーん(´・ω・`)

トランクちゃん3号完成


角の飾りは無かったことにしました。
冒険するなら両手は空いてなくちゃね!

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント