原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

高円寺の『はちグラム』さんで水タバコを吸った話


総ての発端はTwitterから るい『はちグラムさん行って水タバコ吸いたいけど高円寺コワイ…』

はちグラムの店長さん『いつでも気軽においでー』


…というTwitterでの店長さんとのやり取りに背中を押され、ついに高円寺にて水タバコデビューしました!




高円寺駅からちょっと歩くこと5分。線路沿いをワクワクしながら歩いてると目印のアイリッシュパブが。



大人の階段を三階分上がり…。



あんまぁい香りとポコポコ音が漂う三階。ビニールののれんをくぐるとそこには!!!



なにこの楽園!!


お店の間取りはこんな感じ。



好きなソファーに座っちゃおう!
靴を脱げるお座敷もあるよ。


初めての人にはほんにょりした優しい店長さんが説明をしてくれるよ。初心者でも安心だね。


「うちはメニューとか無いお店なんだぁ」

るい「アッ…初メテナノデ…甘イノガ…イイデス……ハィ」

「甘いって言ってもいろいろあるよぉ。フルーツとかスパイスとか ~」

るい「アッ…アッ……」


店長さんのお話を聞いてとりあえずシナモンとバニラのミックス味を注文。
ちなみに持ってる電子シーシャの味もバニラ。

るいはバニラマニアなのだ。

サイズは大と小のふたつを選べます。
せっかくなので、るいは大を選びました。

大だと味が2時間から3時間は長持ちするそうなのですが、休み休みゆっくり吸っていたため4時間も長続きしました。

耳をすますと外からJRの音。ああん、異次元だわァ。


ちなみに、缶ジュースはフリードリンク(瓶は100円、お酒は500円)、匂いが強くない食べ物なら持ち込みおk。
太っ腹すぎる…!

なので勝手に取って飲んでていいよ、と言われた缶ジュースをチマチマ飲みつつ待ってると



キターッ!!

ここで席替え。かっちりした椅子からごろんとできる黒い椅子に。
水タバコは緊張した姿勢だとまずくなるので、ゴロゴロとリラックスした姿勢で味わおう。

鼻に抜けるシナモンの香りがうんまぁい。



この後炭を変えていただくこと数回。
金曜夕方の菓子パンアニメを見ながら4時間居座る事になるとは、まだ誰も知らなかった…。


はちグラムさんホームページ
http://shisha-8g.com/

店長さんのTwitter
http://twitter.com/8g_shisha


※ 水タバコは20歳をこえてから

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント