原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

なつやすみのじゆうこうさくにおすすめ  500えんでつくれる『かわいい小びんのたな』




なつやすみの自由工作になやんでいるみんなへ。
100円ショップのセリアでかえるパーツをくみあわせて、たなを作ってみよう! 

とってもかんたんだから、いちにちでできあがるよ! 





まずは100円ショップのセリアに行って、
『木製パーテーショントレー(もくせいぱーてしょんとれー)』を2つと
『アーチ型留め金(あーちがたとめがね)』と
『蝶番(ちょうつがい)』
をかってきてね。




まずトレーを、じぶんのすきなかたちにならべます。
るいお姉さんはこの形にならべたよ。




そしたら、ピッタリあわせます。
蝶番(ちょうつがい)と留め金(とめがね)をつけるためです。
プラスドライバーやネジはあぶないから、おうちの人にてつだってもらおう! 





こんなふうに。

もし、トレーがずれてむずかしいときには、こうやってセロハンテープでくっつけるとカンタンだよ。




蝶番と留め金がうまくくっついて、ちゃんとパカパカしたら

 


かんせい! 

中にはこびんや、きれいないしをいれてみよう! 

えのぐで、すきないろをぬったり、シールをはってもすてきだね。

コメント

はじめまして
あんまり素敵な棚で見ているだけでワクワクしました!
これは自分でも作ってみたいですv
簡単そうなのにすっごい素敵ですv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント