原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水鉄砲に色を塗ろう

タイトルそのまま。
セリアで水鉄砲を買って、スチームパンクな世界観に合うよう色を塗ったよ。

改造する前がコレ。

中世の騎士の甲冑みたいなデザインと透明なタンクが気に入って購入。108円ナリ。

タンクを外して、水鉄砲の全体にヤさスリをかけて茶色の絵の具を塗る。金属っぽくしたいところには金色の油性ペンを塗る。
乾くとこんな感じ。いわゆる下地ってやつ。


んでここから木目塗装。ちょうど宝箱に使ったニスがあったから、水性の筆ペンで木目を描いて、ニスでぼかす。それを数回。
タンクは透明すぎるので、マニキュアのトップコートをちょっと垂らして筆先でぼかしてすりガラスのような感じに。
かわくとだいたいこんな感じ。


うわぁ写真まっくろ。
とても解りにくいけどベルトから下げてると結構かっこいいの( σωσ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。