原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作したスチームパンクなロリィタ服のお話

ゴスロリバイブルにスチームパンクが載った記念に

moblog_c69fa7c6.jpg
一番最初に作ったスチームパンクロリィタ服。
4月のお花見用に作成。素材はベルベット。
裾をたくし上げれば冒険者っぽいだろう、という考えなので、常にパニエは丸見えです。
着用写真はこちら

moblog_ad292345.jpg
二番目に作ったスチームパンクロリィタ服。
第一回Steampunk Fashion座談会の為に製作。素材はたぶん綿。
共布でできたリボンで裾の長さが調節できる仕様です。
柄と色が派手すぎると思ってたのですが、茶色のベルトとあわせたら結構いい感じになるのでお気に入りです。
東京カワイイTVさんの取材もこの服でお受けしました。
着用写真はこちら

moblog_88487193.jpg
東京カワイイTVさんの取材の為に作ったスチームパンクロリィタ服。
「服を縫っているシーンを撮影したい」という企画にて作ったのですが、丸々カットされてしまいました。
二番目の服と同じく、共布リボンで裾の長さを調節できます。
黒に見えますが、実際はこげ茶のチェック柄です。
着用写真はこちら

この記事を読んで「スチームパンクファッション」に興味を持たれた方は是非こちらのリンク先の記事も読んでみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。