原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

ニッチ棚もどき

564238_442857259086352_1146161684_n.jpg
私の部屋のニッチ棚もどきの中身を紹介します

moblog_0832e4e1.jpg
部屋の壁にニッチ棚もどきがあります。
出窓の出っ張りにカラーボックスを固定させただけの、かなり危険なディスプレイ棚です。


一番下の段は錬金術の道具置き場。蝋燭やコルク蓋のビン、怪しげな実験用具が無造作に置かれてます。
下から二番目の段は冒険のお供達が待機中。スチームパンクなアクセサリーとカンテラ、場所が足りなくて避難している蝋燭と試験管が仲良く埃を被っています。
その上二段はつまらない瓶と箱だけなので割愛。


隣の段には革装丁の本に挟まれた大きめのカンテラ、上の段には人形が座り、下の段は鍵束とスチームパンクイヤーマフがぶら下がっています。ちなみに奥にあるのは攻略本です。

そのまたお隣の棚は上から順に、瓶詰め、文庫本、攻略本、ベルト。
瓶詰めはその名の通りで、中に物が詰まった瓶を並べているだけ。
文庫本の段には私のアングラ趣味の原点である江戸川乱歩先生の作品を。
その下の攻略本には雰囲気を合わせるために手製のカバーを、ゲームのジャンルによってカバー布も変えてるんですよ。
一番下にはスチームパンク服に絶対必要なベルトがじゃらじゃら。ベルトに関してはまた別の機会に詳しくブログに書こうかな。

写真を撮っていない右の棚はスチームパンクに関係ないのでカット(ルイージのフィギュアコレクションとか誰も見たくないよね…)


Q,どうしてこんな記事をいきなり書いたのですか?
A,ネタもお小遣いも時間も精神的余裕も無いからです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント