原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

スチームパンクと言われたい


時々スチームパンクの意味や定義がわからなくなる。

コメント


今度作ってみます( ´ω` )♡

これで私も…!←

まおさん

ほんと簡単に作れるから今度作ってみてね!
日曜には詳しいレシピも公開するよ!

明日は材料を調達してきます!

日曜日が楽しみです( ^ω^ )

まおさん

材料調達いってらっしゃーい!

歯車作るのに必要なものは
・石粉粘土
・デザインナイフ(小回りのきくペンサイズのナイフ、無ければカッターでもいいかな)
・金色の油性ペン(私が使ってるのはプラチナペイントマーカーって書いてあるやつ)
・ねんど板(練った粘土を平たく乾かせるなら段ボールでもok)
・歯車の図面(歯車のフリー素材を印刷して、歯車の歯の形にする、無ければコンパスで代用可能)
・黒い塗料(マニキュアがおすすめ)
・ボンド

100円ショップなら全部買っても735円だよ。必要最低限材料の石粉粘土と金色ペンだけなら210円だよ!


るい様

本日は調達出来ずでした( ´・ω・` )

あ、歯車の図面が必要なんですね
なるほどなるほど…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント