原っぱの秘密蒸奇基地

 【蒸気とゆとりと】スチームパンクに恋したゆとりのブログ【時々オタ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作スチームパンクアイテムのご紹介 その4


トランクとイヤーマフ

トランクはディアゴスティーニの絵の具セットの入れ物を改造。イヤーマフは皆大好き「スチームパンク大百科」お姉様を参考に作成。

木製+無意味な装飾+茶色い異素材=私的スチームパンク(゜∀゜)

コメント

素敵なかばんはディアゴスティーニの鞄がベースになっていたのですね。
どうやって金具を集めたのか大変気になっていました。
現在なんとボール紙でガンケースを製作中です。

こちょびさん

確かに前のトランクはディアゴスティーニの絵の具セットの入れ物でした。
ですがあまりに物が入んないので、悲しくなって新しいのに作り変えました(´・ω・`)
トランクに使った金具は座談会の時にも聞かれました。歯車が覗いてる窓枠はドールハウスのミニチュア額縁、歯車はもちろん自作です。

ボール紙のガンケース!?うわぁすっごく楽しみですっ!
完成したらぜひ真似をさせてください(*´∀`*)

なるほど、ドールハウスですか。
想像もしなかったのでいいことを教えていただきました。

とうとうボール紙製のガンケースが完成しましたが、重苦なっちゃって反省です。しかも中身の何倍のコストがかかっているやらです。

こちょびさん

さっそくガンケース拝見しました。
重たいと大変ですよね・・・。私のトランクも非常に重たいです・・・。
持ち運びには不便だと思いますが重厚でかっこいいじゃないですか!
皮や金属のパーツとうまく調和して、とてもボール紙とは思えませんよ!
上蓋の装飾もがんばってくださいね、陰ながら応援しています (・ω・)

ご覧いただきありがとうございます。
目標は、るいさんのケースですよ。

な、なんだってー!
あのトランクが目標なのですか!?なんだかすごく嬉しいです(゚∀゚)
参考にしてもらうためにトランクの記事を今すぐ書かなくては・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。