原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ始まったばかりだけど



スチームパンクキャラバン、第一週の販売の日が終わりました。
来てくださった方、作品を購入なさった方、ほんとうにありがとうございます(*σωσ*)

販売はしませんが、明日から金曜日まで作品の展示はそのままなので気になる者はディファレンス・エンジンさんへ行くべし。

ちなみにわたくし逸見るいは金曜日に様子を伺いにコッソリ行きますので何か言いたいことがあったら言ってね。るいはコミュ障ネット弁慶だからキッカケが無いとずっと黙ってるよ(´・ω・`)
スポンサーサイト

水鉄砲に色を塗ろう

タイトルそのまま。
セリアで水鉄砲を買って、スチームパンクな世界観に合うよう色を塗ったよ。

改造する前がコレ。

中世の騎士の甲冑みたいなデザインと透明なタンクが気に入って購入。108円ナリ。

タンクを外して、水鉄砲の全体にヤさスリをかけて茶色の絵の具を塗る。金属っぽくしたいところには金色の油性ペンを塗る。
乾くとこんな感じ。いわゆる下地ってやつ。


んでここから木目塗装。ちょうど宝箱に使ったニスがあったから、水性の筆ペンで木目を描いて、ニスでぼかす。それを数回。
タンクは透明すぎるので、マニキュアのトップコートをちょっと垂らして筆先でぼかしてすりガラスのような感じに。
かわくとだいたいこんな感じ。


うわぁ写真まっくろ。
とても解りにくいけどベルトから下げてると結構かっこいいの( σωσ)

スチームパンクキャラバン

今週末の7月26日から8月16日まで、
水道橋にある『DIFFRENCE ENGINE』って駅からすぐの所にあるステキな美容室にて、
スチームパンク作品の展示即売会があります。

【DIFFRENCE ENGINEさんまでの行き方】
JR水道橋駅の西口、改札を出て左に曲がる。
ドトールの前でまた左に曲がって、「水道橋西口会館」って鉄格子の灰色のビルがあるから中に入って右奥に階段があるから登って二階の右。月曜日と火曜日は定休日だから閉まってるよ。

入場は無料だし美容室のお客さんじゃなくとも入れるし土日は作品の販売もしてるのー(*´∀`*)


実はね、るいも出ます(´・ω・`)
ホントはもっと早くお知らせするべきだったんだけど、病院で検査したり病気が悪くなって寝込んでました。
追記で作ったもの紹介、欲しかったら26日もしくは27日に美容室来てね。

続きを読む »

(-_-;)



一ヶ月も更新してなかったから広告出てしまった…。こんなの作ってたり病院行って針筋電図とか受けてたの。詳しい事はそのうち…

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。