原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

ナイトキャップを縫いました



みんな大好きスチームパンク大百科様の「ナイトキャップ」の作り方に激しく共鳴して、中世っぽい寝間着と同じ布で製作しました。

日暮里にあるお気に入りのお店『HAPPY』さんにて購入した赤色のリボンを縫い付けて、ふちはピンク色の糸でステッチもどきに。
寝間着と一緒に着て眠るのが楽しみです。

中世っぽい寝巻きを縫いました




スチームパンク大百科様「寝巻きを楽しむ」という記事に影響を受け、4時間という脅威のスピードで製作しました。
襟ぐり調節用に付けたヒモの影響か、フリルとレースをケチったからなのか、ヴィクトリア朝ではなく、ファンタジーな中世モノのような雰囲気に仕上がりました。
早くコレとナイトキャップをかぶって眠りたいなぁヽ(=´Д`=)ノ

6mずつ


布を買いました。
今回は白地にピンクと細い赤色が入った生地と、薄い青と紫のストライプ生地を選んでみました。

この布でスチームパンク服縫うよ(*・ω・)

チョーカー作った


15分くらいで出来ました。
飾りを歯車にして、リボンをレザーにしたらスチームパンク風味になるね。

ファッションショーと座談会が終わって燃え尽きてしまいました。


記事にまとめる事リスト


・私がよく着てるスチームパンクドレスの縫い方

・315円で出来る木目塗装のやり方

・部屋の改造記

・蝶(写真)の標本の作り方

・逸見るい的ダイソーお買い得商品

トランクちゃん2号の活躍


妹さんの服を入れてました

ファッションショーの準備中


超カッコいい!
よく見たらお針子仕様になってる!!

次からはまっすぐ行けるね

1時間半迷って学んだ事

会場へのアクセス方法は事前に調べておこう。

明日の準備


妹がつけるアクセサリーを選んでました。

今度はピンク色


ピンク色の細いレース糸でタッセル飾りを作りました。
あと3つくらい作る予定。

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント