原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

ファッションは難しい


スチームパンクロリィタか飛行挺乗りか。
それとも新しいスタイルを造り出すか。

蒸気機関服飾の道は険しい。

自作スチームパンクアイテムのご紹介 その7


シャーペン

金に塗装して合皮と房飾りをつけた。触ると塗装が剥がれそうなので塗り直す予定。木目調にしてもイイかも。

確かな機能性+過剰で不必要で生産性の全く無い装飾+手のひらサイズ=私的スチームパンク(゜∀゜)

胡散臭さ3割増(当社比)


棚の上の壁に剣を引っかけてみた。
ちくわ構造だから結構軽いよ。
怪しさ30%増量中

その4のオマケ


トランク単品
結構好評でびっくりしました(*・ω・)

自作スチームパンクアイテムのご紹介 その6


蛾の標本

これは理科室趣味に属するかなぁ。残念ながら本物の蛾の標本ではないです。
蛾を印刷した写真をきれいに切り抜いて、緑のフェルトの上に貼って額縁におさめた物です。

古臭い器具+瓶詰めの標本+魔術と科学の境目=私的スチームパンク(゜∀゜)

自作スチームパンクアイテムのご紹介 その5


鍵束

あんまりスチームパンク関係無いかも…。古道具ってスチームパンクの香りがしませんか?
小さな方の鍵束はジーユーで買いました。

アンティーク+冒険+オーバーテクノロジー=私的スチームパンク(゜∀゜)

自作スチームパンクアイテムのご紹介 その4


トランクとイヤーマフ

トランクはディアゴスティーニの絵の具セットの入れ物を改造。イヤーマフは皆大好き「スチームパンク大百科」お姉様を参考に作成。

木製+無意味な装飾+茶色い異素材=私的スチームパンク(゜∀゜)

自作スチームパンクアイテムのご紹介 その3


ゴーグル

プラスチックのオモチャを改造。クッション部分の布を張り替えて、フレームは金色に塗装。ヘッドドレスっぽくしたかったの。

ロココモチーフ+明るい色彩+無骨なデザイン=私的スチームパンク(゜∀゜)

自作スチームパンクアイテムのご紹介 その2


ベルト3本

一番上の:Nissenで購入したコルセット風のベルト、後ろがゴム…。
真ん中の:ダイソー様で購入。横についてるタバコケースとデジカメケースもダイソー様ですw
一番下の:マミィからもらったの。

茶色の革製品+真鍮色+じゃらじゃら=私的スチームパンク(゜∀゜)

自作スチームパンクアイテムのご紹介 その1


房飾り付きカンテラ

前から持ってたカンテラに、昨日作ったタッセルを付けただけ。

冒険+ロマン+優美さ=私的スチームパンク(゜∀゜)

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント