原っぱの秘密蒸奇基地

生存確認はTwitterでおなしゃす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スチームマーケット3のまとめ

Twitterをそのまま書き写せるなんて便利な時代だね

続きを読む »

スポンサーサイト

スチームパンクマーケットに行った話

お久しぶりです。

るいです。

ホント久々ですね…。更新サボってごめんなさい…。

本日3月26日に秋葉原で開催されました『スチームパンクマーケット』に行ってまいりましたので、その報告をば。

続きを読む »

最近買ったもの



四角いトランク
けっこう大きい。前々から欲しかったので入手できとても嬉しい。ニッセンだよー。



forever21のアクセサリー
ベッドの天蓋に飾りが欲しくてforever21まで行ったら値引き+半額セールでとってもお得に入手できたよやったね!



マジクエストのワンド 
ついにるいも魔法使いになりました!東京ドームシティにある「マジクエスト」ってアトラクション(詳しくはググってね)のワンドとトッパーです。

魅惑の窓枠



窓枠に板を取り付け散らかっていた物を置いてみる。

水鉄砲に色を塗ろう

タイトルそのまま。
セリアで水鉄砲を買って、スチームパンクな世界観に合うよう色を塗ったよ。

改造する前がコレ。

中世の騎士の甲冑みたいなデザインと透明なタンクが気に入って購入。108円ナリ。

タンクを外して、水鉄砲の全体にヤさスリをかけて茶色の絵の具を塗る。金属っぽくしたいところには金色の油性ペンを塗る。
乾くとこんな感じ。いわゆる下地ってやつ。


んでここから木目塗装。ちょうど宝箱に使ったニスがあったから、水性の筆ペンで木目を描いて、ニスでぼかす。それを数回。
タンクは透明すぎるので、マニキュアのトップコートをちょっと垂らして筆先でぼかしてすりガラスのような感じに。
かわくとだいたいこんな感じ。


うわぁ写真まっくろ。
とても解りにくいけどベルトから下げてると結構かっこいいの( σωσ)

スチームパンクキャラバン

今週末の7月26日から8月16日まで、
水道橋にある『DIFFRENCE ENGINE』って駅からすぐの所にあるステキな美容室にて、
スチームパンク作品の展示即売会があります。

【DIFFRENCE ENGINEさんまでの行き方】
JR水道橋駅の西口、改札を出て左に曲がる。
ドトールの前でまた左に曲がって、「水道橋西口会館」って鉄格子の灰色のビルがあるから中に入って右奥に階段があるから登って二階の右。月曜日と火曜日は定休日だから閉まってるよ。

入場は無料だし美容室のお客さんじゃなくとも入れるし土日は作品の販売もしてるのー(*´∀`*)


実はね、るいも出ます(´・ω・`)
ホントはもっと早くお知らせするべきだったんだけど、病院で検査したり病気が悪くなって寝込んでました。
追記で作ったもの紹介、欲しかったら26日もしくは27日に美容室来てね。

続きを読む »

初心者のための冒険ツールセット


冒険のお役立ちアイテムがコレひとつに!
麗しいご婦人の腰に、勇猛果敢な紳士の胸ポケットに、冒険を夢見る全ての少年少女の手にふさわしい遊び心と実用性を兼ね備えたデザイン!
陸海空どのルートでも、あなたの頼もしい相棒となるでしょう!

荷物をまとめたいのに、気絶した悪人を後ろ手に縛りたいのにロープが無い!そんな危機を救う[ロープ]と[鎖]はどんなシーンにも合うスモーキーな色合い。オシャレに拘束ができます!

宝の地図を見つけたけどポケットが塞がってる、そもそもポケットが無い、そんな時の為に[クリップ]をご用意!

暗い洞窟の中でも方角が読める[コンパス]は極東へのロマン溢れる漢字表記!(針は光りませんのでご注意を)

何にでも使える[大きなピン]にはアンデスのお守りを付属、これで危険地帯も安全に進めるかどうかはあなた次第!

見つけた宝物や浮気相手のイヤリングを隠しておくのに最適な[ロケット]は恋人の写真をはめ込めるスペース付き!

これら全てが付いてお値段なんと10ゴールド!
お問い合わせは
(ここから下は広告チラシが汚れていて読めない)

明日のお知らせ

こんにちは、逸見るいです。
いよいよ明日開催されますARTiSM MARKET、私は『逸見蒸気工房しぐま』という名前で参加します。ちなみに場所はBー17、入って左手です(。・ω・。)
詳しい商品のお知らせは追記にて…

続きを読む »

明日の予定

明日の1時から、水道橋にあるギークカフェというお店にて開催されます
趣味的スチームパンク作品展示即売会 蒸氣蚤ノ市 Vol.01に販売する側として参加します。
手作りの服とかベルトとかアクセサリーとか売りますし、
7.5センチの試験管と炒りビー玉とプラスチックシャーレを無料配布しちゃったりもします。

入場は無料だから来てね。 来てね。 ね。

詳しくは http://connpass.com/event/3531/

出展予定の方々の最新情報はハッシュタグ #蒸氣蚤ノ市

ARTiSM MARKETの出展申込をしましたっ!

えー、この度。私、逸見るいは、来年の3月1日に開催される
ARTiSM MARKET 02 -アンダーグラウンド展示即売会-に
ひとりぼっちで、自分のブランドを作って、参加申し込みをしたと
皆様にご報告いたします!

アーティズムマーケットってなぁに?って方はこちらのリンクへ

="ARTiSM


応募する際の決まりとして、
『初めて参加する方はホームページ・ブログにて参考出展物の写真を提出願います』
との事でしたので、追記にて出展予定物の紹介をさせていただきますね。

続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

逸見るい

Author:逸見るい
スチームパンクに恋したゲーム好きのゆとり。少々オタクっぽいけど歯車作ったり服縫ったりと毎日忙しくしています。 NHK「東京カワイイTV」ハンドメイドのニューウェーブにて3分間の主演を務めた後からブログアクセス数が常に2桁になって、もうバカでゆとり全開な記事を書けない!と緊張しながらブログを更新中。いつの間にか大人になったよ。

FC2カウンター

2009-06-03 06:53:10から

検索フォーム

ふぉろーみー!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。